ANTI ATOM

土曜日、でっかい台風がきとるという事で各現場の台風養生をする。飛んで行きそうなものを片付け、ロープできびったり筋交いで補強したり。幸い此処山口では大した雨風ではなく済んでいる。
備え有らば 憂いなし。
実は震災の以前から、原発には関心があった。
周囲には反対派も、推進派もいる。自分はどっちでもなかった。どっちの情報も一歩間違えば過剰で、一方的で、それが判断を鈍らせていた。エコとかロハスとかと一緒で、薄っぺらい知識をかじっただけで流されてはいけんと思っていたから。
そんでこの度の事故が起こって、情報はますます氾濫した。
どの情報が正しくて誰が言う事が正しくないのか。もはや嘘もホントになる始末。判断するのは自分しかおらん。
政府や東電を批判してばっかもいいんだけど、なっちゃったもんはもうどうしようもないんだし、第一それらのエネルギー政策を推進して、関連する法案を作った政治家を選んだのは、自分達日本国民やから。しかも、その電気のおかげで随分と楽しい思いもしちゃっとる訳やし。
だったらどうする!?問題は「これから」の話。
っつー事でここらできっぱりと意思表示しときましょう。

僕は反原発です。