今シーズン初のメバル釣行。僕のような下手っぴにはまだ難易度の高い釣り場だけに、ボウズ覚悟で臨みました。
でも実際の所、小っさくてもええからメバルを釣りたいところ。
先シーズン、何度もボウズを喰らった場所。でもあの頃からは少しは上達したはず。
日本海の荒波をざっぱんざっぱんかぶりながら、何度も何度も地球を釣って仕掛けをつくり変えながら、集中した。
それでもアタリもこすりもしやあせん。
半分はぶて気味になりかけたその時です。

こんなん釣れちゃいました。体高もしっかりしたプリップリの28cm!!
先週のようにグッドサイズの鯵をしこたま釣り続ける釣りももちろん楽しくてしょうがないけど、タフなコンディションの中で、粘って粘って7時間もかけて上げた一本はまた特別な喜びがあります。
来週も行けるように仕事頑張んないとな。。。