やらんとならんことが山ほどあって、それをやるためにはあれをやってこれもやって…ってやっとると、いつものように脱線している最中に、
あーーーっ、えーこと思いついたー‼ってなるんですよ。
そうするとすぐに頭ん中でまとめて、まとまんないやつは引き出しに入れておくんです。そうしとけば、ほかの「あーーーっ」の時に使えるからね。
それからすぐに図面を引いたり、人に電話をかけたり、ものによってはいきなり作ってみたり。
そうやって出来たものは我ながら上出来だ。
なかには何コレ?的なものもあるけれど。

今日は大きな「あーーーっ」が一回と、小さい「あっ、」が一個あったな。調子いいよ自分。
ま、当然ながらやらないといけない事からは大きく脱線しちゃっとるんだけどねー(笑)