あっというまにもう12月。僕は相も変わらず溢れ出てくる様々な欲望と戯れながら、日々を過ごしています。
最近のワタクシゴトシリーズ行ってみよう!!
毎朝こうして焚き火で湯を沸かし、コーヒーを淹れて仕事の流れを話し合ったり、きのうのくだらないテレビの話をしたりします。

「今日は外部を方付けて、天井の下地までいけるやろー。」
「っていうか昨日のカトパンまじ可愛くなかった!?」
「あ〜おれNHKしか見ねーからな〜。つかフジテレビ映らんし。」
ってな感じにね。

そういえば先月の上関釣行で久しぶりに良型の鯵が大爆釣!! 配っても配りきれないんで、現場の屋根で干物にしたよ、こんなふうにね。

ったく、お客様の大事な家で何やってんだよって話ですよね。だって日当たり抜群なんやもん。



11月17日は僕たち夫婦の結婚記念日で、しかもこのたび10周年ということで、弟弟子のなおちゃんが地元の田万川町のフレンチをセッティングしてくれました。

いやー、こんなろくでもない男によくしてくれる、素晴らしい妻と弟弟子を持ったって話です。見放されない様に、次の10年を頑張ろう。

翌週には大人のROCKイベント、SWING EAZY vol,1が開催され、一応主催側として身体を張って愉しみ方を表現してきました。ただ大人げなく大暴れしてただけなんだけどね。でもとにかく良い夜だった。次回は3月に開催予定、僕はDJ参加の予定なのでみなさん遊びに来て下さい。

さらに翌週は今年を締めくくる最大のイベント、SPECIAL OTHERS ライブ福岡ツアー。異職で異色な男6人の旅は終始波乱万丈。
誰一人として写真の一枚すら撮っていないほどのはしゃぎっぷりのなか、写真は帰り路で撮影された奇跡の一枚。

「あっちが山口県だね。」

「いやーまじ帰りたくないんだけど」

「でも楽しかったね」

「おれまだ何か食お」

「ぼくソフトクリーム食べよ」

「あ〜帰りたくねーなー。。。」

女房子供をほったらかしで、旅の終わりが受け入れられない、まだはしゃごうとする、30代も半ばに差し掛かったダメな男たちの図。
さて、今年も残すとこあとわずか。今日は衆院選投票日。