タコマが街にやってきた

18日、19日とPlainで開催されたTACOMA FUJI RECORDS SHOP IN SHOP。一か月ほど前の渡辺さんとの何気ないやり取りの中で、なんとなく「山口来て下さいよー」と聞いてみたところ「いやおれ全然行くよ!?」と拍子抜けしてしまうほど簡単に決まってしまったこのショップインショップ。今年はTACOMAから怒涛のTシャツリリースラッシュで超多忙なのは知っていたし、本当にそんな夢のような話が実現すんのかよっ!と半信半疑になるほど。だって、何度もしつこいようだけど僕の最も敬愛する人なんですから。
何故そうなのかと聞かれたら、たくさんありすぎて明確にこうだから!ってもんじゃなくて、僕を異常に惹きつける人間臭さと、その中に垣間見る思慮深さ。あと得体のしれない品格(ゆうこさんの言葉を借ります)とでもいいましょうか。
とにかく僕が影響を受け続けている渡辺さんが、東京からわざわざこんな山口まで来ていただけるなど本当に夢のような話なのです。それがいともかんたんに叶ってしまい、あっというまに過ぎてしまった3日間。今こうしてイベントの後片付けをしながら、お客さんや仲間、家族たちと本当に楽しく接してくださった渡辺さんの笑顔を振りかえって、ほんの少しの空虚感と単純に忙しいからそんなこと言ってる暇ねーし!頑張ろう!という気持ちで変な感じです。

会期中は近くの方はもちろん、はるばる海を越えて四国や九州から遊びに来てくれたお客さま、そして関係者のみなさん、TACOMA FUJI RECORDS 渡辺さん、お陰様で本当に良いイベントになりました!また渡辺さんに来ていただけるようにより一層努めて参ります!!!!
イベントの様子はまた随時更新していこうと思います。