ショップインショップの前日から山口にキャンプインした渡辺さんを迎えに新山口駅へ。
Abusan Weizenのアイスグレーで登場した渡辺さんはまずグランカングーに大興奮。
「でかい!」「ひろい!」
「いいな〜。。これいいな〜。」
「ちょうだい!」
「つーかくれ!」
など、のっけからジャイアンっぷりを発揮。
とりあえずもう無視して、現在住宅に興味津々丸な渡辺さんにおすすめのwccw施工物件を見学に。

引き渡ししたばかりのLOOL店主 大下邸へ。祖母の代より受け継いだ大量生産大量消費時代の古い住宅にリノベをかけたお家です。施主もtacomaのヘビーユーザーで、渡辺さんに是非見にきてほしいということで実現しましたが、「現場に渡辺さんがいる」というなんだか不思議な現象のような感覚。
つづいてこちらも施主夫婦共々タコマを来てくれているwccw 2013年の新築物件 竹重邸へ。

流石愛犬家、ジャックの熱烈な歓迎を受けすぐに友達になっていました。


湯田温泉の老舗旅館(老舗過ぎてちょっと怖かったらしい)にチェックインだけすませ、以前から渡辺さんが来たら絶対にここ!と決めていた聖地 きはらしへ。
このお店、とても一見さんでは入れないような佇まいと雰囲気を醸し出していて、中にはいってもメニューも何もない、席についてもタレすらでてこない、普通の人ならパニック陥ってしまうであろう焼肉屋さんで、賛否両論というより、いわゆる「焼肉屋」が好きな人にはおすすめしないのですが、写真から判るように、渡辺さんはとても気に入った様子。

この後いつものknotでレモンサワーを軽くやっつけて、次の日に備えて早めに解散。
山口のいつも飲んでる馴染みの店で渡辺さんとガハガハ笑いながら飲んでるなんて、いま思い返しても何気なくささやかに感動的なことなのでした。