うまくいかなかったら、うまくいくようにする。

それだけだ。

 

考えて、工夫して、何度やってもうまくいかないのなら

それは方法が間違っているからだ。

それだけのこと。

 

もう一度やってみる

後回しにする

あきらめる

切り捨てる

いろんな選択肢があるけど、前に進むための選択なら後ろ向きな選択でもよいと思う。

 

人生は大小の選択の積み重ねで、経験を積めば積むほど判断が早く、よりよい選択ができるようになる。

悩んで悩んで悩みぬいてなど、はっきり言って時間の無駄で、

判断が遅いと、時に後戻りできなくなる。

失うものも多いだろう。

 

優柔不断なんて、アイスクリームで悩む時くらいにしといたほうがいい。

僕は無論、どっちも食べる。

 

 


mei ehara / 群れになって【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

掘り下げる旅に出たままなかなか戻らないところ、タコマ渡辺さんの投稿で久しぶりに新鮮な音に出会った。とても瑞々しい気分。

ベースの音のずらし加減とか、金子みすゞのような詩の様子とか

アルバムを通して面白いし、心地いい。