さやか先生

今日から始めた自宅の改装。お金無いから壁の漆喰も自分で塗ります。慣れない作業に悪戦苦闘、やっぱ大工仕事んがいいっす(笑)
我が家は築30年のボロアパートで、けっこう進んでます、老朽化。至る所でクロスが剥げていたり、フローリングはボコボコ、しゃがれた畳、言えばキリがないほど。嫁には前々から改装を頼まれていたんですが、「暇になったらね…」とずっと逃げていました。実際暇な時なんてありませんし、あったらヤバいですから。せがれが産まれる前にどうにかせんといけんなとは思ってましたけど。
そんな僕の重い腰を上げさせたのは、先日の娘たちの幼稚園のクラス発表でした。というのも、僕が以前から「あの先生かわいいな〜」と思っていた先生がなんと娘の担任になって、家庭訪問で家に来るじゃありませんか!!嫁に「大工さんなのにこんな部屋に住んでるのって思われるよ〜」と脅され、慌てて着工したという次第であります。相も変わらずバカですね、僕って奴は。
今回の改装計画は、壁・天井は漆喰ラフ塗り仕上げで床はパイン材の無塗装フローリングに蜜蝋ワックス仕上げ、照明器具の全交換と家具製作が少々といった感じです。これで気持ち良くさやか先生をお招きできるってもんです(笑)