山口の駅通り界隈に明日オープンするBar 「knot」。直訳すると「結ぶ」とか「結び目」とかっていう意味ですが、いろんな人が、事が、結ばれるお店になるといいですね。
僕にとって駅通りはクソガキの頃から育ってきた場所で、その駅通りが今年になってやたら動きが激しくなってきました。なくなるお店も多ければ、新しく出来る店もあちらこちらに。いろんな世代のいろんな人が交錯する街ですが、僕らの世代もやっと何か動きを作れる世代になったのかもしれません。
いろんな職種のいろんな人間が集まっているだけに、当初は決してあいまみえることはないだろうと思っていましたが、なんとかオープンを迎える事ができました。詳しくはこちらこちらで(笑)


面白くないのは街のせいじゃない、楽しみたかったら「自分で結べ」って感じですかね(笑)
1杯くらいはおごるんで、呑みに行きましょう!!