南禅寺ではもっとゆっくりしていたかったけど、今回はお仕事がメイン。子供達がもうちょっと大きくなったら、順番に一人ずつ連れてきたいな。
さあ仕事仕事!
まず向かった先は京都市から少し離れた郊外の街にある農園芸道具屋さん。とまあ無理矢理カテゴライズしていますが、とにかくそのシーンにおいて多岐に渡りご活躍されており、重要な礎となっておられるところです。
もともとはspecial othersというジャムバンドからめぐりめぐって繋がった御縁であり、これぞまさに僕が理想としている形。音楽、ファッション、住環境やそれにまつわる様々なカルチャーが少しずつシンクロして新たなシーンが生まれる。それが、上辺だけ掻い摘んだような薄っぺらいものではなく、どれも本気。知識を備え、本質を見極める能力を持ち、けしてブレることのない根幹を持つ。
そんな素敵な人のひとりです。
あーよくわからんね、まあとりあえずぼくのはじめるお店で取り扱わせて頂くブランドさんとのミーティングです簡単に言えば(笑)
初めてお会いしたとは思えないような感覚 (会った瞬間、着てるパーカーに同じtacomaのロゴが!)で、話は尽きることなく盛り上がり、wcc worksとコラボでなんか作りましょーよ!なんて話にまでなっちゃう始末。じゃ、大工も農作業も外で動き回るのは一緒だから本気でオリジナル作業着作りましょー!!なんて具合に。こちらのほうもぜひおたのしみに!!
夜にまた京都市内で会う事を約束し、一足先に京都市内にとんぼ返り。やっべ、時間押しとる。
電車を乗り継ぎ、地下鉄で市内北部を目指します。
つーかさ、ほーんとiphoneって便利だね。ちょっと前までアプリ=ゲームと勝手に認識してたのがアホくさいよ。乗り換えアプリとか地図のナビアプリとか、ホテルの予約アプリとか!ほんとアプリ様様ですよまったく!
んで、アプリ様に頼りすぎてiphoneのバッテリーが風前の灯に。待ってくれ、今は君がいないとほんとに困る。
目的地周辺に到着。暗くなってきたし、もうこうなったらアナログ作戦。京都の人は優しいね。
着きました。

BOLT HARDWARE STOREさん。その名から想像できる通り、はい、金物屋です。
金物おたくの僕にとってはまさに聖地、そう、聖地巡礼! 挨拶を済ませ、しばし見入る。


japan madeはもちろん、世界各地から取り寄せた金物と、ご自分でもオリジナルの金物を制作販売されていて、こちらもお取り扱いが決定。好きな人は好きと思いますよ〜。乞うご期待!
オーナーの朝陽さんはお店の傍、店舗設計もされておりそちらも情報交換。ほぼ一方通行だけど(笑)
こうして初日のミッションは無事達成。とりあえず飲みに出る前にホテルのチェックインだけはしとかんとな。