10年振り位に、生デニムを買いました。
さっそく風呂にぬるま湯をはり、手で揉み足で踏み糊を落としました。めんどくさい様ですが、最初っから色落ちの加工が施してあるものや、ワンウォッシュがかかったものに比べると体への馴染み方も違うし、色の落ち方も自然で2つとないものになります。なにより愛着も湧きますしね。
そういえば高校生の頃にお年玉やバイト代をはたいて買ったデニム達も未だ健在です。あの頃は早く色落ちさせたくて制服の下にデニムを穿いてましたからね(笑)時間があれば太ももの部分を手のひらでゴシゴシこすったり、しわの部分を指でつまんでヒゲ落ちを作ったりしたもんです。
まあそれを穿いていろんなところに行って、いろんな人と出会い、いろんなことを経験している訳ですから、言ってみれば自分が生きてきた歴史年表みたいなもんですからね。嫁にとっては汚ったないボロでも、僕にとっては宝物みたいなもんです。
まあ、ジーパン最高って事ですね。