WORKS

先日墨を付けて刻みをした材料で増築部分の建て方をしました。
頭の中にある設計図が点と線で結ばれていき、形となっていきます。無事に組みあがるまでは間違えてないか、上手く細工が合うか、ドキドキ・ハラハラです。
まずはコンクリートの基礎の上に土台を引きボルトで固定します。その上に柱を立て、梁を架けて繋ぎます。


この三人は(有)かしわ製作所の愉快な仲間達(笑)慣れない作業に悪戦苦闘!



こちらの方は社長の柏さん。じょうずに切れるかな?(笑)
こんなにかわいい顔をしてますが、山口を拠点に数多くの店舗建築を手がけている敏腕社長なのです。彼の嗅覚や並外れた感覚を、僕は「かしわイズム」
と呼んでいますが、自分には無いものを持っているという点では尊敬してます。

この後、無事に建て方は完了。あまりの完璧さにまた自己陶酔(笑)